BLOG

日常&子育てアレコレ

🏯大阪で美容師してきました🏯

7月の初め7/3(土)〜7/5(月)に大阪で美容師してきました!

1年半ぶりの帰阪。
この1年半は世の中にとっても初めてのことが多くて、皆様それぞれ大変でしたね。。。

ですが色々なことを考え直す良いきっかけになりました。
そうやって自分に消化して、力に変えていけたら良いなと思います。

大阪出張も、週初めに病気という病気しなかった娘が初の突発性発疹に。
出張前には熱も収まり、一安心。
普段から良く遊んでくれている義母にお願いして帰阪。
ですが、泊まりで預けられるのは初めてだったことや病み上がりということもあり、大阪滞在中には蕁麻疹も出てしまいました。

帰ってきたらMAX不機嫌😱
怒って口も聞いてくれない(ように見えました😭)
2日ぐらいして、耐えかねた私が真っ直ぐに娘の目を見て
⑴事情を説明して。
⑵謝って。
⑶次回はこうするね。
と説明すると、そこからやっと元に戻ってきてくれました。

イヤイヤ期真っ最中の娘ですが、きちんと話しかけると
ちゃんと理解して切り替えてくれる。
もう赤ちゃんじゃなくて、意思があって話のわかる「人」になってるんだなと思った出来事でした。

仕事をしながら、子育てしていくこと。
母であること。
夫にも私にも子供にもそれぞれの正解があって、それはどれも正解で間違いはないってこと。
今回の事で思い知りました。
家族それぞれの正解を探っていきながら、一歩ずつ成長していきたいですね。

ちょうど土曜日は大雨で新幹線も止まり、熱海で災害が起きてしまった日でもありました。
罹災された方々が1日も早い日常を取り戻す事。行方不明の方の発見をお祈りしております。

1年半という長い間お待たせしたお客様。
変わらずお会いする事ができて、本当に本当に嬉しかったです❗️❗️❗️❗️

人生いろいろありますが。
日々一歩ずつ乗り越えて頑張ります!
また会える日を楽しみに。