BLOG

blog

屋号がsalon broadenに変わりました🌷

2023.10.31
8年間お世話になった屋号、hair salon broaden(ヘアサロン ブローデン)から
salon broaden(サロン ブローデン)へと店名が変わりました。


broadenは2016年2.25にOPENしてから8年間
あっという間でもあり、色々なこともありました。

20代の頃は休みが嫌い、仕事が自分の存在意義だった私にとって
子育てがメインとなっている30代の今の状況は想像を遥かに超えています。

人生は移ろい、変化していき、ずっと同じところに体も心も留まることはないものですね。

そもそも子どもを産んだら自分の人生を壊されるのではないかとすら思っていた私でしたが
子どもを産むということに対する興味を捨てられないままで妊娠と出産をし
日々成長していく子どもに色々なことを教わりながら今を過ごしています。

乳児期、幼児期、10代、20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代、90代、100代、、、
人生は移ろい、変化し続けていきます。

私にとって美容室とは、今の自分を好きになる為の場所です。
美容室の扉をあけて、また出ていく時には
来た時よりも気持ちが晴れて、視界が広くなったような。
そして、今の自分も悪くないじゃん!となるような。
今の自分を今よりもっと好きになれるような
そんな仕事をしていけたら、幸せだなと思っています!

子育てがメインとなっている今、思うように仕事をすることはままなりません。
前回のブログでお伝えしたメイクのメニューも、まだ時間がかかりそうです。。。

確かな意志と心を持つ、子どもという存在と共に過ごす日々は永遠ではなく、いつかこの手を離れていく。
それを思うと、今の日々を大切にしたい気持ちと、この日々が終わったら自分がどうなっているんだろうという恐れを
常に同時に持ちながら踏ん張っているのが母なのだと思います。
世の中のお母ちゃん。みんなおつかれさま。

子育てが終わった時に自分に残っていて欲しいもの。
私にとってはそれは仕事です。

なので今の日々は私にとっては停滞しているような気がして
日々焦りや恐れはありますが
それでも一歩づつ進んでいくんだという気持ちをこめて

hairに留まらず、広がっていく(broaden)という決意を込めて、店名を変更致します。
駐車場工事などもあり、バタバタしておりますが、、10周年にはなにかしたいです。。。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

追伸:こちらのロゴの作成も、看板の取り付けもbroadenをご利用いただいているお客様にそれぞれお願い致しました。これもまた8年の歴史を感じる出来事であります。心より御礼申し上げます。

salon broaden
鈴木優子