BLOG

blog

ヘアスタイルを変える楽しさ。

先日ご来店頂きましたIさま。

初回のご来店時は胸が隠れるぐらいに伸びたロングヘアにパーマを施術させて頂き。
3ヶ月後にはやっぱりバッサリ切ろう!ということになり、軽めのボブに。
さらに2ヶ月後ぐらいにはやや重めのボブになっていくように整えカット。
そしてつい先日。

バッサリ切ってしまいました!!!!
気持ちのいいスッキリベリーショート〜♪
ikeda2

全体にさっぱりしてるけど短めの前髪と少し長めのもみあげが、Iさまの柔らかい雰囲気とマッチしていていい感じ。
ikeda

ヘアスタイルを変えるとイメージもけっこう変わる。
季節の変わり目だったり、自分の気分だったり、何かのイベントの前だったり。

気持ちのいい日々に
寄り添うヘアスタイルでありますように〜✨

hairstyle snap

髪は雰囲気を変える

いつも遠くからお越しいただいているO様。

このBlogのhairstyle snapの最初の記事にも御登場頂きましたが
最近はいつものボブの雰囲気からスッキリショートにシフトチェンジしております!
%e5%b0%be%e5%bd%a2%e3%81%95%e3%82%93
スッキリとしたショートのシルエットはボブよりも軽やかに動きやすく。首まわりもスッキリとした印象を与えて、どこか爽やかですね!!周りの評判もなかなか良いとのことで今回もさっぱりショートボブにしました!

3月の頃の写真と比べてみても。。。
ogata
雰囲気の違いがなかなか良いですよね(^o^)/

よく似合う髪型=長さだと思っている方も多いですが、そんなことはありません!
O様も前髪の長さは短くしたくない!というこだわりは守りつつ。
色々ヘアスタイルの変化を楽しんでおりますので
雰囲気を変えたい時。気分を変えたい時はレングス(ヘアスタイルの長さ)を変えて
その中で雰囲気を自分に合わせていくのが良いなと思います!

ロングが似合う、ショートが似合うから一歩進んで
ロングでもこんな雰囲気のロング。
ショートにするならこんな雰囲気に!
なんて考えてみるのも楽しいな〜と思います!

ヘアスタイル毎日楽しんでいきましょう〜!

hairstyle snap

髪質は個性。

夏頃から毎月カットにお越し頂いているS様

以前はストレートパーマをあてている時もあったそうですが
せっかくのくせ毛を生かせる形で少しずつ伸ばしておりました。

今回カットしてトップのくせの伸び具合がバッチリになり
めちゃくちゃカッコよくキマりました!!!(^0^)/
%e7%af%a0%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93
トップはパーマではなく自前のくせ毛です。
直毛の方が羨ましいくせ毛w くせ毛の方が羨ましい直毛ww

その人が本来持っている髪質というのは大抵の場合
その方に一番似合うヘアスタイルへと導いてくれるのではないかと考えたり致します。

まずは髪質の持っている良いところも悪いところも含めて
毎日楽しく付き合っていけると素敵ですね!!

S様お写真ご協力有難う御座いました!
また来月もご来店楽しみにお待ちしておりますね!!

hairstyle snap

ヘアスタイルって楽しいもの。

毎日色んな方がbroadenにお越し頂き髪を切っていかれます

ヘアスタイルって楽しいものだと思います
髪の毛は体の一部だから切り離せないもの

見たことない自分に出会えるお手伝いを
毎日を楽しく過ごすヒントを少しでもお伝えできるお仕事ができたらと思います

以前のお店の頃からお越し頂いている茜さん。
akane
いつも「短くしたいっすね」とオーダーしていただくのですが。

その時の気分や、その時の気候なんかも加味しながらこれまで色々なヘアスタイルを楽しんできました。
今回は暑くなって汗もかきやすくなってきたので・・・『短くっ!!』(笑)

⬆︎正面から見た時のポイントは短く斜めのラインで切りそろえられた前髪で可愛く!

右サイドから襟足はスッキリ刈り上げて暑さ対策。
akane3
左は長さ残してただのショートにしない。
そして何よりずっと楽しんでいた黒髪を明るくしたいというご希望を。
派手にせず格好良くしたかったので、明るくしても明るく見えすぎない!
『いぶし銀のマット』という色味に。
akane2
いや〜。
毎度自由にさせて頂き。有難う御座います。

もっと。もっと楽しんでいただけるように。勉強します。

もう一つお話を。

茜さんはプロの料理人です。
そんな素敵な彼女にはカラーの待ち時間に是非読んで欲しい本がありました!

最近一目惚れして購入した料理のアイデアと考え方という本。
ryouri
12種類の野菜をテーマに名だたる9名の料理人の方々が料理を作り、それに対して討論する。という本です。
ryouri2
例えばカブをオーブンで焼くときの温度を10度ずつ変えて実験していたり。
変態すぎて(賞賛の言葉です)面白い本だったので購入しました。
本としての構成もイラストもあったり、とても素敵なレイアウトで料理人じゃなくても面白い本で。

茜さんにもきっと喜んでもらえると思っていましたが・・・流石茜さん!
「買おうか悩んでたんです」と!

broadenでは私が面白いと思う本を中心に趣味全開で色々置いてます(^0^)
本は知恵と発見の宝庫。でもなかなかゆっくり読む時間を持てないのが本。

ゆっくりできる美容室での時間。
素敵な読書の時間としてもお過ごしいただければ嬉しいです!

hairstyle snap

卒業*本番

だいぶ時間が空いての投稿になってしまいましたが
先日投稿した大学卒業のお客様の卒業式本番です!!

かれこれ約2年ぐらい前に出逢ったお客様で。
部活帰りにリュック背負って来てくれたり。
お休みの日にお洒落なショルダーバックとスキニーデニムで来てくれたり。
色んなことを思い出します。

地元に帰ってしまうから美容室には来れなくなるけど
折角だから大学の卒業式はやってもらいたい!と言ってくれていた日が懐かしく感じます。

私からのささやかなお祝いということで生花での髪飾りをプレゼントしました!

konnnohaha

淡い色の可愛い振袖と袴だったので、お花も淡い色で合わせました。
konnohaha2

卒業式とかのイベントって、自分が『主役になる日』なのでここは思い切っていつもの自分から冒険してみるのもアリですね。

当日は降ったりやんだりの雨模様でしたが、晴れの日の笑顔を見れて良かったです!!

hairstyle snap

卒業。

卒業式のために山形から上京してきている馴染みのお客様。

本日わざわざ吉川broadenまでお越し頂きました!!

卒業式前に懇親会があるとのことでドレスアップして来店。
夜まで楽しむので崩れないように!(^o^)//

ヘアセットとメイクもさせて頂きました!

節目だからこそ、お洒落して楽しむのは女性ならではの楽しみですねぇ〜!!!

konnno3

可愛い!!と思いながら連写!

konno2

左右で表情の違うスタイルにしました!毛先が遊んでない方はフィッシュボーンという編み込みをしています。笑顔が素敵な大好きなお客様です。

4月から社会人。応援してます!!お互い頑張りましょう!

hairstyle snap

本日のお客様

本日ご来店いただいたのはHPの写真でもモデルになって頂いた方!!

ずっと伸ばしっぱなしだった肩ぐらいの髪をばっさりカット!
スッキリいたしました!!

ogata

また今回は人生初のヘアカラーだったのですが
そんなに頻繁にしたいわけではない(伸びてプリンになるのは嫌)
ダメージが気になる(毛先が明るくなって痛んで見えるのは嫌)

という訳で、やや明るめの黒髪の地毛の色よりワントーン明るい色を
ウィービングという技術で施術。
これは全体を染めるのではなくて全頭の髪の毛量のうち30%ぐらいを細〜いスジで染めるというものなのですが、、、

近くで見ると。。。

IMG_7601

わかりづらい〜!!という自然さ(^皿^)/

黒い地毛を70%も残しているのでそこまで明るくはできないけどワントーン軽やかに。また伸びても目立ちにくいです。という面白いカラーリング技術です。

ぜひ色んな要望をお伝え下さいませ!!