BLOG

営業スケジュールについて

本年も宜しくお願い致します🎍電話番号変わります❗️

ご挨拶遅くなりましたが
あけましておめでとうございます🌅
本年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します❗️

前回のお産から年齢を重ねた分、予想を遥かに超えた身体へのダメージにびっくりしております。
まず、立てない。
産後3週間本当に本当に立てなかった。。

あれ?こんなんやったっけ?
って毎日思ってた。
ちょっと立つとクラクラ、傷に違和感。
座るのも辛い。
2歳の子は容赦なく突進してくるし、突然現れた0歳に
うごめく感情が爆発していて、彼女なりの葛藤がみられて愛おしいのでそっちのメンタルも対応模索。

ただ、人間の身体って凄い!!
1ヶ月を過ぎると違和感はあるものの人間に戻って来ました!
先人が若いうちに産みなっていうのこういう事ねと2人目にして納得。
でも人生今が一番若いから!負けへん!

身体の問題だけでなく、建物改修の問題もありまだお店の再開の目処はたちません。
当初は2ヶ月で復帰とお伝えしていたのにご迷惑をおかけして申し訳ありません。

何か困ったことがあったり、どうしてもカットして欲しい!など
ありましたら遠慮なくご連絡くださいませ🙇‍♂️
何か方法がないか考えます。

本年も皆様にとって、健康で笑顔の多い一年となりますように🌈

🚨電話番号が1/13より変更となります⚠️
048-916-3567から
048-967-5990になります。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します

hair salon broaden
鈴木優子

営業スケジュールについて

🙇‍♂️産前の営業について変更があります🙇‍♂️

ついに生まれてもおかしくない時期に入り、いよいよお腹がパンパンになってきました(> <;)
陣痛が来るまで体調をみながら営業する予定でおりますが
なんとここにきて肋骨を負傷。。。(T T)

当初の予定では
体調をみながら予約を受け付けるようにしておりましたが。
肋骨のこともあるので、予定を変更いたします。

出産まで、検診などの予定がない日は
お問い合わせ頂いたお客様の仮予約をとり、前日に予約確定とさせて頂きます。

いつお産が始まるかわからないので
前日に予約確定の連絡がない場合は何かトラブルがあったと思って頂けると助かりますm(_ _)m

出産間際になると1日1日体が重くなり、なかなかハードな感じですね。
忘れていましたww

何度も変更してご迷惑おかけしますが
よろしくお願い致します。

hair salon broaden
鈴木優子

営業スケジュールについて

臨月突入🗒施術カルテ✏️と再開時期の見込みについて☘️

あれよあれよとバタバタしているうちに臨月に入ってしまいました(^^;)

本当年末に近づくに、時間の流れが早いですね〜🎄🍊🎍

お産予定まであと1ヶ月ですが、体調優先しつつゆっくりと営業はしております🌈
お腹がいよいよ大きくなるので、お客様には気を遣わせてしまうこともありますが💦
案外仕事をしている方が、重たいお腹や身動きの悪さを忘れられるので、助けられております☘️
ありがとうございます!

前回の産休の時にやったことで
覚えている方からオーダー頂くのですが。
お休み中に、他の美容室に行かなくてはいけない場合に、どうしても不安❗️
という方に向けて、broadenで施術時に気をつけている事や、使用している薬剤を明記したカルテの作成をしています。

作成にかかる時間によって変わりますが
¥1100〜¥2200のお代は頂戴しております。
もし必要な方がおられましたら、お声がけください。
(作成時間が営業時間外の為、少し時間がかかります)

🚨現状でお伝えしている産後の再開時期について、追加でお知らせがあります🚨
前回予想よりもお産が遅かったこともあり、
今回は出産した日〜2ヶ月程度のお休みを頂く予定です。

が、お産とは別の問題が今起きておりお店が営業できない期間が出てしまうかもしれなくなってきました。
大体2月中には再開したいとはお伝えしておりますので、それを守れるように動いていきたいと思ってはおります。

問題とは、お店とお家を含めた建物全体のことです。
新築工事から、建物内に水が侵入してくる状況が続いており
何度か補修を重ねましたが、また新たなところから侵入してしまったりしてなかなか根本的に解決できないでおりました。

現在建物全体の補修工事を行うべく、打ち合わせを重ねている状態です。
おそらく補修内容を決めるに当たって打ち合わせをしている途中に、お産の時期がきてしまうと思います。
そうすると流石に、資料に目を通すのも時間がかかると思うので、実際の補修工事に至るのに時間がかかるかもしれません。

美容室部分も工事にかかってくるので、営業ができない期間があることが予想できます。

皆様との再開時期のお約束を破ることになってしまうかもしれませんが
これは私だけでなく、家族の思いが詰まった建物なので
丁寧に納得のいく工事になるように、できることは全てやり切りたいのです。

出産時期🤱補修工事時期🛠が決定しましたら
💄美容室再開時期💇‍♀️のお知らせもきちんとできる
と思います。
またこちらのブログに書きますので、ご覧頂けると嬉しいです。

3月は卒業シーズンに入り、来店を考えて頂いているお客様も多いと思います。
どうしても私が良い❗️と有難いことを仰って頂くこともあります。
私の性格的に、基本的に期待には全力で応えますので、もし再開時期が未定でも、どうしてもカットして!
となったらどうか遠慮なくご連絡ください🙇‍♂️

美容師は、ハサミ一つでだって仕事はできます。
カットだけなら青空の下でできますので(^^)🌈

自分の仕事を喜んで頂ける、これに勝る喜びはありません。
何かありましたら、なんでもご連絡くださいね
(ご自宅でのケア剤なども、お休み中販売可能です)

最近はInstagramで近況をなるべく更新しておりますので、よろしければご覧くださいませ。
hair salon broaden
鈴木優子

営業スケジュールについて

🍼👶産前の営業と産後2ヶ月間の育児休業について👶🍼

いつもbroadenにお越し頂きありがとうございます

この度、子供を授かりました
それに伴い、サロン営業についてお客様にご報告が御座います🙇‍♂️

・出産予定日2021/12/3(金)
・自然に陣痛を待ってのお産の予定です
・産前はお休みを取らず、ギリギリまで営業します
・産後は2ヶ月間育児休業を頂きます
・営業再開後〜保育園入所(2022.4)まではお店の中で育児しつつの営業とします

ご不便おかけしますが、ご協力頂けると嬉しいです

【臨月の営業予定】
体調次第でカレンダーにてどの様にするかお知らせ致します。
お手数ですが、都度変更ありますので、ご確認よろしくお願いします!!

11/15(月)の営業☘11/8(月)妊婦健診後に決定(15:00にカレンダー更新)
11/16(火)17(水)検診予定のためお休み
11/18(木)〜22(月)16日検診後に生業決定(15:00カレンダー更新)
11/23(火)〜25(木)の営業☘11/22(月)妊婦健診後に決定(15:00にカレンダー更新)
11/26(金)〜27(土)の営業☘11/25(木)体調確認の上決定(15:00にカレンダー更新)
11/30(火)以降の営業☘各前日の体調確認後に営業決定(11:00にカレンダー更新)


ご来店時に次回予約などを頂いている方も
11/15以降の予約は体調次第で営業するかを決定しますので
お手数ですがホームページのカレンダー(👈クリック!)をご覧頂き、予約開放次第LINE、お電話、メールにてご連絡頂くようにお願いします
※現在も決定してる範囲のカレンダー全て更新しております

【注意点】
※上記営業更新日程が変更になる場合があります。ご注意ください
🚨11/16〜出産まではパーマとストレート、縮毛矯正メニューは長時間で途中で中断ができない為、受付できません
🚨11/15〜お産までの予約は、お産が始まってしまった場合は私の方からキャンセルすることになります
前回のお産は予定日6日超過の陣痛促進剤による誘発分娩でした
同じようにいく訳はありませんが、2度目の経験なのでお医者さんと体調と相談しながら営業していくのでご理解頂けると嬉しいです

出産したのち、育児休暇期間&再開時期のお知らせをこちらのブログで行います
そちらご覧頂き、再開後のご予約のご連絡を頂けると、とってもとっても嬉しいです
お休み中も何か困った事や購入希望のヘアケア剤等ございましたらご連絡ください

今回は自分の希望である「性別は生まれるまで聞かない」「自然に陣痛が来るまで待つ」というのを実現できるといいなと思ってます。。。
お客様にご迷惑をおかけするのは心苦しいですがご協力をお願いできると嬉しいです❗️

宜しくお願い致します

hair salon broaden 鈴木優子

営業スケジュールについて

🌞7/3〜7/5🌞久しぶりの大阪出張行ってきます🌈

去年の2020年1月に大阪に帰って以来の営業です❗️
(11月に日帰りでブライダル出張はありましたが😊)

私は、もともと10年以上大阪で美容師をしていました。
その頃のお客様で、今も久しぶりに帰ると来てくれる方々がいらっしゃるので
出来る限り、会いに行きたいなと思っています。

人生長く生きていけばいくほど
人との関係こそが財産だなって思うんです。

長く続く関係って、それはもう努力の賜物だと思うんです。
美容師って出会いと別れの連続なので。
流れるように出会って別れていきます。
最初はそれが悲しかったけど、今は誰かの記憶の片隅に良い記憶として残れると良いなと思って瞬間瞬間を過ごしてます。

でも、大事に思ってる人って
人生の分岐点で別れてしまっても
絶対会えるって思うんです。

努力で(笑)

会いたいと思う人に会いに行く。
シンプルで、めっちゃいくつものハードルがある事です。
でも超えたいんです。生きてるうちしかできないから。

感染症で大変なこの時期の移動で、不安になる方も多いと思います。
・マスクの着用
・手指、器具消毒
・検温
しっかり気を引き締めて帰って来ます。

ぜひご理解頂けると嬉しいです。

hair salon broaden 鈴木優子

営業スケジュールについて

4月以降、また、6月からの営業体制について。

営業時間についてのお知らせです。

2月に更新したブログ記事(←click)に4月の保育園入園より、営業時間を伸ばせる!と単純に思ってしまい、定休日は月曜日と不定休。営業時間は9:00〜17:00と記載させて頂きましたが!!!!
すっかり慣らし保育のことを忘れておりました。。。( ̄◇ ̄;)

保育園に通い始めは、子供も体調を崩しやすく。
なんだかんだ5月のGWぐらいまでは慣れるのに時間がかかるということを。。
すっかり失念しておりました。

ですので、17:00までの営業になるかは、子供の様子を見ながら。
と。させて頂きます。
保育園に入園できた喜びから、勢いで更新してしまい、反省しております。

さらに。
6月より、日曜日と月曜日を定休日とさせて頂くことにします。
(上記の2連休に加えてさらに子供の事で、不定休をいただく場合もあると思います)
火曜日から土曜日の営業も、何が起こるのか。初めてのことで分からない事が多いのですが。
お客様にご迷惑のかからないように、できる備えは今からしていきたいと思います。

お陰様で予約が埋まりやすい状況で、ご迷惑をかけている中の2連休定休と、日曜日にお休みを頂くこと。。。
すごく悩みましたが、6月から始まる新生活を楽しく、健康に毎日を過ごすためにも。
仕事も日々も、全力で取り組むためにも、自分にとって必要な決断かなと思いました。

次回予約、数ヶ月先の事前予約なども承っております。
予定の見えないお客様は可能な限り、キャンセル待ちなどの対応もしておりますのでご相談ください。

引き続き、美容師楽しんで行きたいと思いますので。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

hair salon broaden 鈴木優子

懐かしの去年の6月。営業再開頃の私&子供。
今年はどうなるのかな。また6月に写真撮ってブログにあげたいと思います!(^^)
えいえいおー!!!

営業スケジュールについて

2020年もよろしくお願いします。(4月からの営業←訂正しました)

あ!っという間に2020年も1ヶ月過ぎて2月ですね。
2019年は子供が生まれたり、色んな変化の多い年でした。

ブログ更新、お久しぶりです!(><;)
1月に産休明け初の長期休暇を頂き。
里帰り & 大阪出張旅行 & 浜名湖家族旅行に行かせて頂きました m(^ ^)m

1年以上ぶりに帰ったのに。
待っててくれたお客さんに会えて本当に楽しい帰省でした。
ずっと同じサロンに立ち続ける事も、継続する事も大切ですが。
自分の環境に常に変化をもたらして行く事で、見えるものもあるし、感じるものもありますね。
チャレンジ!し続けたい!と思う2020年の年初めでした。
髪もスッキリ(^^)

最近の営業では、「別の人かと思った!」と言われますww

さて、2020年4月より、保育園の申請が通りまして。
晴れて子供が保育園児となります!!!

それに伴い、月曜日を定休日とさせて頂き。+不定休を数日頂く形となります。
営業時間は9:00〜17:00となります。


↑こちら保育園の慣らし保育と夫の転職の関係で難しくなってしまいました🙇‍♀️💦
次の記事にて訂正内容をお知らせいたします。更新までしばらくお待ちください


ご不便お掛けする、お客様もいらっしゃると思いますが
精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。


節分の鰯と柊やりました。豆まきも、かなりささっとでしたがまきまくりました(^^)
鬼は外。福は内。

追伸。
浜名湖の鰻で友人にオススメを聞いていたのですが。
この鰻丸(まんまる)さん
白焼きが絶品でした(T T)

飛び込みで行ったにも関わらず、赤ちゃん連れに気遣ってわざわざ2階の座敷を用意してくれて。接客はとっても丁寧で。
座敷の準備をしてくれてる間は、入り口すぐのカウンターで鰻を次々に捌いて焼いて行く姿を拝見し。
タレ焼きも美味しかったですが。
何より白焼き!

関東は蒸して焼くそうなのですが、関西は捌いて焼き!
香ばしいサクサクとふわふわの食感と風味。
新体験でした!浜名湖きたぜ!って感じでした。
またいつか再訪したいです。

営業スケジュールについて

年末年始の予約公開🗓と1月の大阪出張&帰省🐳について

あっという間に2019年、令和元年が終わりそうでびっくりしております Σ(・□・;)
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

先日子供が6ヶ月を迎えました。
半年前に生まれたばかりの小さな頃からすると、出来る事もたくさん増えて、大きくなりました〜。

生まれたばかりの頃には、
手で何かを持つなんて事できなかったのに、今は力も強くなって色んなものをくちゃくちゃにします。
少し離れてしまうと焦点が合わなかったのに、いまは5mぐらい離れている所から呼びかけても目が合います。
おっぱいや哺乳瓶を見せると、指しゃぶりをやめて、目を輝かせて、がっ!と手を構えます。
鳴き声や笑い声にもバリエーションが出てきて、色んなことを伝えてくれます。


子供を産む前には、想像できなかったぐらい我が子が可愛いです(笑)

来年にはもう歩いているかと思うと、ワクワクするような。嬉しいような。寂しいような。
そういうわけで(^^)
現在は、なんとか保育園やシッターさんに預けることなく、夫婦で交代で育児をしております。

なので子供が1歳になるまでは、予約が取りずらい状況が続いてしまいそうです。
が!翌々月の予約はとりやすくなっております。
これは旦那さんの仕事の予定を組む〆切が、予約月の前の月の為です。

どうしても、予約をしたい予定などがある方は、2ヶ月前にお伝え頂きますと調整が可能です。
先の予定が見えない方は、ぜひキャンセル待ちをお取り頂ければ、奇跡が起きる時もあります。

しばらく、ご迷惑おかけしますが、ご理解いただければ幸いです。
少ない予約枠ですが、精一杯、施術させて頂きます。

そして!
出産に伴い、ずっと大阪に帰れていなかったのですが。
2020年1月に!!大阪に帰省します!!!!(ヤッターーーーーーーー!!!!)

恋しい地元。マイホームタウンです。
それに伴い、1/23(木)〜2/1(土)までbroadenはお休みを頂きます。
関東のお客様にはご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
そして!!大阪のお客様!!!
1/25(土)〜1/27(月)はいつもの感じで大阪でお仕事致します!!!
ヤッターーーーーーーーーーーーー!!!
こんなに間が空いていて、来てくれる人がいるのか不安ですが(笑)
皆さま!出来るだけ髪を伸ばして来てください!
また個別に詳細ご連絡致します。

育児も。仕事も。人生も。
楽しんで参ります!

予約カレンダー←Click!に1月分まで、現在更新中です。
1月も営業日数が少なめなので埋まりやすいと思います(><;) ぜひ。お早めのご予約お待ちしております!!

営業スケジュールについて

ヘッドキュアで頭皮をリセット🌈(10月予約について)

こんばんは!
先ほど10月の予約表を更新しました(^^)
基本今は定休日なしの不定休営業なのですが、10/2より12/4までは毎週水曜日お休み頂きますm(_ _)m
娘と、東京藝大の一般向け公開講座に行くのです。0歳から大学に行けるなんていいなぁww
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします!

さて。日々の生活に追われつつも、broadenの営業ガンバっておりますよ〜。
皆様のご予約、楽しみにお待ちしております

さて。
暑い夏をお過ごしのことと思いますが
broadenでは頭皮マッサージメニューとしてヘッドキュアというのを行なっております。
取扱ブランドEral(イーラル)で学んだ、押す!マッサージ。

頭皮を揉むんじゃなくて、押します!!
筋肉の奥からコリをほぐすマッサージ。
ぜひ日々の疲れを癒してくださいませ。
(たまにマッサージ師への転職を勧められることがあります。精進します!ぜひ一度体験ください)

ヘッドキュアのオイルマッサージでは、お好きなアロマの香りがつけられるのですが。
最近新しい香りが仲間入りしました!

今までは
ラベンダー
ベルガモット
ローズマリー
ペパーミント

そして今回!!

イランイランとライムが新しく仲間に加わりました(^0^)
より、今日の気分に合わせてお選びいただけますのでぜひ。

さて。世間話をひとつ。
近くのスーパーで最近見かける地場野菜のバターナッツ。
そのバターナッツのポタージュの美味しさにびっくり🎃✨
旦那さんが、クックパッド以外でレシピを見つける!と張り切って探したレシピが超ヒット❗️
素材の味って、本当に滋味深くて美味い。
ホマレ姉さんという方が書かれている「今日、なに食べよう?有機野菜の畑から」というブログが凄いです。
他にも試したいレシピがたくさん。

是非ご興味ありましたら、ご覧ください〜(^^)

営業スケジュールについて

【告知】5月にリフレッシュ休暇いただきます。

あっという間に3月に入ってしまいましたが、6日の火曜日でメイクの学校💄SABFA💋も卒業です。

この前、書類整理していたら
2017年やりたいことリストに
「ずっと憧れていたSABFAに行く!」っていうメモが出て来て、なんだかじんわりきました。

人生でやりたいって思っていることを
ちゃんとやっていく。

どんなに歳を取っても。
ちゃんとやっていく。

そうありたいなと思います。

この話の流れでお伝えするのもなんだかズルイですが(^_^;)

10月からお休みをほぼ学校に使って来たので
ご迷惑をおかけしますが
リフレッシュ休暇⛱をいただこうと思います❗️❗️

5月の14(月)〜17(木)にお休みを頂き
実母が元気なうちに母のリクエストの宮崎県に行かせていただきます🙇‍♂️
(講習日程の調整ため28日の週から変更させていただきました)

やりたいと思ってる事をそのままにして置いておくと。
いつまでもそれに後ろ髪を引かれ続けてしまうと思うので。
思い切って⁉️行ってきます🏃‍♂️💨

5月は日程を調整していただかなくていけないお客様もおられると思いますが、ご協力頂けますと嬉しいです!!!

そして!5月までまだ日がありますので
宮崎詳しい方、ぜひぜひおすすめ情報を教えてくださいませ✨

こうしてお客様皆さまに支えて頂けるおかげで、学校にもいけて、おやすみも頂けると思うので
少しでも自分を成長させて、素敵なヘアスタイルを作れるように頑張ります!!

3月も🌸皆様のご来店お待ちしております(^0^)

私もSABFA卒業制作前に
気合いをいれる為に先月NEW✨ヘアスタイルになりました!
春!新しい自分になりましょう〜!

IMG_0836

私もSABFA卒業制作前に
気合いをいれる為に先月NEW✨ヘアスタイルになりました!
春!新しい自分になりましょう〜!