BLOG

日常&子育てアレコレ

🍼🤱無事に出産いたしました🤱🍼

ブログ更新遅くなりましたが、無事に出産を終えることが出来ました🙇‍♂️
性別は男の子でした!

出産予定日1週間前あたりからお腹の重みが増していき、2〜3時間立ち続けることが難しくなり。
そんな中、上の子の育児をしつつ、下の子を迎える前の大掃除をして、建物の打ち合わせ用の書類を作成したり。
激しく動き続けていたら、体力の限界を感じ(そりゃそうだ😅)
お客様にはキャンセルをお願いをしてしまったりしてご迷惑をおかけしました。。m(_ _;)m

初めて自然にくる陣痛というものを味わいましたが
確かに痛いんだけど、これが陣痛?というわかりにくいもので
前日夜からいつもと違うな〜というのが断続的にあって
夕方にはだいぶ痛みが増し。
気づいた時には10分以内の間隔に。
病院について、分娩室に入ったら20分で赤ちゃんが誕生するというスピードお産でした。
思ったよりも進みが早くて、赤ちゃんが苦しそうだったので
早めに出したこともあり、傷口はかなり大きく裂けたそうで。。。。
前回のお産よりも産後の身体の辛さが比べものになりません。(はっきり覚えてないけど)

なにはともあれ、母子ともに健康にお産を終えられたこと。
家族と、病院のスタッフの皆様と、お客様に感謝です。

出産は一人一人赤ちゃん毎に違うもの。
毎度思いますが、世の中のお母さんみ〜んな。
本当すごい。
あっぱれ!



お店の再開時期ですが、建物の補修工事の日程がまだ決まっておりません。
そちらが決まり次第、日程を調整してブログにてご報告いたします。

ご不便おかけしますが、よろしくお願い致します。
ヘアケア剤の購入や、何か美容のことで困ったことがありましたら
引き続き、いつでも何時でもご連絡いただければと思います。
(返信は時間がかかる場合がありますこと、ご了承ください)
よろしくお願いします!

hair salon broaden 鈴木優子