BLOG

こだわりアレコレ

唐突ですが、名前を変えます。

皆様に私事ですが、お知らせがあります。

2016年に埼玉県吉川市で美容室をOPENさせて頂きもう丸5年も経ちました!

唐突ですが、名前を鈴木優子に変更します。

私は16歳頃から美容師という仕事を始めてず〜っと大阪で鈴木優子として働いておりました。
結婚するまでは池袋で働いておりました。

はい。
旧姓ですw

埼玉でお店をOPENする時に、流れでなんとなく入籍後の名前にしてしまったのですが。
結婚して妻になっても。
子供を産んで母になっても。
私という人間の変わらない部分。変えられない本質のような部分があるなとヒシヒシ思ってまして。

今後の長い人生を考えた時に、美容師っていう社会と繋がる仕事をしている時は
鈴木優子っていう名前でいたいなぁと思います。

そして、私は大阪を出る時にいつか大阪でお店をやりますと話していました。
結婚してそれが難しくなったので、年に数回大阪出張で美容師しに帰ってました。
しかし。子供も生まれ、昨年は感染症のせいでなかなか移動が難しくなり。
今後の大阪での仕事をどうやっていくべきか悶々と考えています。

大阪って、おもろい街なんです。
そしてあったかいんです。
帰りたいんです。心が呼んでる感じです。
そんなあつくるしい大阪時代と、東京の池袋で過ごした私の美容師人生がずっと続いていくように。
いろんな状況がありますが、大阪に帰り続ける為にも。
常に自分を奮い立たせる名前に戻したいなと思います。

と。言いつつも。
私の気持ちの問題なので、お客様は呼びやすい方で呼んで頂ければと思います。

名前も戻すし、心機一転髪型変えました。

自分に合う好きな美容師さんと出逢えれば、髪型というのは割と手軽に新しい自分を発見できるものだと思う。
初めての髪型です。メッッチャ気に入ってます。にやにやします(^^)

たくさん攻めていこう。
hair salon broaden 鈴木優子