BLOG

今 お知らせしたいこと

自分を生きる

さて鈴木優子に名前を変えてみて。

インスタ投稿での、大阪のお客さんの反応がおもろ嬉しかったり。
埼玉のbroadenのお客さまのびっくり反応が面白かったり。
混乱させてすみません。はい。

皆さま、完全な自己満ですので。
名前を変えるだけで、私は特に変わりませんwww

夫とお別れもしてなくてだいたい仲良しです。
大阪に移店したりもしません。

名前を変えた経緯をもう少し詳しくご報告すると。

元々10年以上鈴木優子で美容師をしてました。
生まれてから27年ぐらいは鈴木でした。
父と母を尊敬しているし、上京するときは3年後に大阪にお店出しますってお客さんに約束してました。

が。

結婚したいと思う人に出会ったのがたまたまこっちで。
状況的にその時は大阪に居を構えることはなさそうで、埼玉にお店を出しました。
結婚しても、鈴木優子という父からもらった名前を使いたいと思っていたのですが。
結婚した時に周りの言葉に自分が流されてしまい、broadenの新規OPENの時に戸籍名に美容師名も変えました。

そのことがずっと引っかかっていたんです。
喉の奥に、引っかかる魚の骨みたいに。

子供が生まれ、少しずつ成長し。
日々願うのは自分の気持ちや心をしっかり感じられて表現して生きていける人になってほしい。
周りや社会と調和しつつも、自分を生きてほしい。

そう思ったら、まずは自分がそれせんとね。
と。
思ったわけです。

私は元々周りのことにばかり目がいって自分が見えなくなっていくとこがあって。
自分ってどういう人間やったっけ?ってことを最近少しづつ掘り下げながら
これから先の歩む道の足元をならしてます。
自分が何が好きで。何が嫌いで、何が嬉しくて、何に怒りを感じるのか。

自分がこれまで履いてた靴や、身につけていた服が本当に自分の意志で身につけたものがどうか。
そんなことを考えながら
日々、埼玉の小さなお店broadenで目の前のお客さまを綺麗にすることが楽しいです。

そして日々の積み重ねの先に、
大阪出店という目標を叶える術があるかどうか
そんなことを頭の片隅に置きながら過ごしていたりします。

自己満Yeah!!