BLOG

日常&子育てアレコレ

水の力。

土のいらない栽培法。水耕栽培。
アロエ

アロエって火傷した時とか昔おばあちゃんの知恵袋的なので切って包帯でくっつけたりしておりました。
なのですごく親しみのある植物。

グリーンショップで見かけた時は根っこが全く生えていなかったアロエが。
みるみる間に数ヶ月で根っこがニョキニョキ生えてきました。

あんまり水を入れすぎても良くないそうですが、
水を求めて伸びていく根っこを見ているのが楽しくもあります。

だいぶ暖かい日も増えてきて、今年は紅葉に毛虫がつかぬようにきちんと対策していきたいものです!
自分のお店を持って、掃除や植物にこれまでよりもより真剣に向き合えている気がします。

吉川は1年通してかなり風が強い土地なのですが、
強風にさらされる庭の植物たちも年々幹を太く強く変化していくのかなとこれから楽しみです!