BLOG

日常&子育てアレコレ

気持ちを整える白。

以前にもブログにてご紹介しましたお仕事の時に使用する白シャツ。

最近は必ずアイロンをかけてから着るようになりました。
最初は時間にも追われてなかなかそこまで手が回りませんでしたが、時間がなくても身の回りを整えると気持ちに余裕が出るのだなと最近は感じたりします。

アイロン

愛用しているアイロンはスチーム穴の多いタイプのコード付きアイロン。
アイロンに重さもあるのでプレスの力をそこまでいれなくてもビシッとしたシャツになります。

忙しくてもアイロンをかけたシャツでお店に立つ方がはるかに気持ち良く1日の仕事に臨めます。

年末で凄く忙しい時、どうしてもアイロンをかけられなかったシャツを着て仕事をした時のなんだか残念な感じ。その日の夜中にはすぐに頑張ってアイロンかけました(笑)

白いシャツがピシッとしてるとそれだけで心に余裕が生まれる気がします。

身につけるもの。目に入ってくるものを美しく整えると、こんなに心が整うものなんですね✨