BLOG

こだわりアレコレ

&premium11月号届きました

broadenで定期購読している雑誌。

&premium(マガジンハウス)
%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%82%a2%e3%83%a011

11月号新刊が届きました。
今回の特集は「ストーリー」

そんな中、気になる1ページが。
%e7%b4%99%e9%9d%a2
こちらは1960年代のロンドン
「髪を切る」という概念をヘアスタイルを創ることで最初に世に送り出したヴィダルサスーン。
髪を切られているのはマリークヮント。
今の美容師の歴史はここからはじまったと言える処。

「髪を切ることで人生が変わった女性がいる」
「髪は最も身近で、もう一人の自分なのだと思う」

その人の日常や人生やストーリーに少し。
ほんの少しでいいから影響のある仕事がしたいと常々思います。

美容師を続ければ続けるほど色んなコトがありますが、思い出せるのは喜んでいただけた顔以上に悲しませてしまった人の顔です。
それを思い出すともっともっと自分を磨こうと思います。

誰にとっても髪が心地の良いものでありますように。