BLOG

こだわりアレコレ

母🤱として、人として🌱

早くも産前の予約可能な日程が満席となってしまいました😅

早めにご予約頂きました皆さまありがとうございます❗️
ご予約が取れない方、大変申し訳ありません🙇‍♂️

キャンセル待ちのご連絡頂きましたら、カレンダー更新前にご連絡致しますので、ぜひ諦めずご連絡ください🌈
(曜日や時間帯、希望メニューをお知らせください)

そして、恐縮ですが11月16日以降の予約を是非狙ってくださいませ。
出産まで体調しっかり整えて参ります✨

母になって2年5ヶ月。
うちの実母は専業主婦で40代の頃の子だったこともあり、大切に育てて貰いました。
でも、子供から見て自分の人生もっと楽しめば良いのにと思っていたりもしました。
そのせいか、私は子供が出来たら自分の人生終わるんだなって思ってたんです(子供なので😂)

ある意味ではそうだけど、結構想像とは違いました。
子供が出来て、自分の時間が無くなった。
でも無限に思える時間よりも有限の一瞬の自分の時間をどう使うか、そこに100%注げるかにこの2年賭けてきました。

私は自分に甘いので、自分を追い込んでいく方が合っているようです🌱

ですが、妊娠出産は明らかにキャリアが止まってしまう。
できることも勿論あるけど、今回の妊娠でどうしても受けられなかった仕事がありました。

自分がこれまで頑張って来たことが、少し身を結んだようなチャンスの仕事でした。
それを妊娠のため受けることができなかった。
文字通り、絶望のような喪失感を感じました。

母で在って人間で在って自分の存在を生きていくには女性には男性にはない壁がある。

でも自分が選んだ道である「母であること」に妥協はしたくない。
絶望してる暇はない。

人生は選択の連続
選べなかった方のことをウジウジ考えても仕方ない。
選べる中で一番選びたいものを常に必死に食らいついていこうと思ったことが
一番の学びの今回の妊娠。

あと3ヶ月。
この子に会えることを楽しみに
もう少し駆け抜けていきます。
(赤ちゃんの頭ですw)


関わってくださる皆さま。
いつもありがとうございます!

hair salon broaden 鈴木優子