BLOG

uniqueness

肌に触れるもの

broadenではお客様の肌に触れるタオルは今治タオルを使用しています。

タオル

今治タオルと言っても色んな会社が作っているのですが
今回お願いしたのはORIM(オリム)さんのタオル。

肩にかけるタオルや頭に触れるタオルはこのHPには掲載のないホテルにて使われている
ホテルタオルという仕様のものを使用させて頂いております。

特徴としては通常のタオルよりもパイルが短く、吸水率が高い。また毛羽立ちにくい。
通常のフェイスタオルよりやや長めの使用のため、タオルターバンもしやすく。
ロングの方でもバッチリ1枚でも吸水します。
また、通常よりも縫い目が2重になっている為、度重なる洗濯に対して耐久性があります。

またひざ掛けはエステサロンの上掛けに使われる重厚感のある大判タオルで。
ベロア調にパイルが加工されていて肌触り良いです。

男性用の顔拭きタオルはHPにも掲載のあるプリマージュプロのハンドタオル。
肌触りが柔らかく、毛羽が落ちにくいシリーズ。
パイルは長めなので柔らかくふわふわしています!

肌に触れるものだから。
気持ちよく過ごしてもらいたいから。
そんな思いを込めてORIMさんのタオルにしました!!

タオルも色々あって楽しいですね〜!!

また、良いタオルを使うということだけでなく。
使用したタオルは必ず当日のうちに洗濯して干しています。
そうすることで薬品の匂いや生乾きの匂いがタオルに残らないようにしております。

ぜひゆったりと過ごしていただけたらと思います。