BLOG

hairstyle snap

ヘアスタイルって楽しいもの。

毎日色んな方がbroadenにお越し頂き髪を切っていかれます

ヘアスタイルって楽しいものだと思います
髪の毛は体の一部だから切り離せないもの

見たことない自分に出会えるお手伝いを
毎日を楽しく過ごすヒントを少しでもお伝えできるお仕事ができたらと思います

以前のお店の頃からお越し頂いている茜さん。
akane
いつも「短くしたいっすね」とオーダーしていただくのですが。

その時の気分や、その時の気候なんかも加味しながらこれまで色々なヘアスタイルを楽しんできました。
今回は暑くなって汗もかきやすくなってきたので・・・『短くっ!!』(笑)

⬆︎正面から見た時のポイントは短く斜めのラインで切りそろえられた前髪で可愛く!

右サイドから襟足はスッキリ刈り上げて暑さ対策。
akane3
左は長さ残してただのショートにしない。
そして何よりずっと楽しんでいた黒髪を明るくしたいというご希望を。
派手にせず格好良くしたかったので、明るくしても明るく見えすぎない!
『いぶし銀のマット』という色味に。
akane2
いや〜。
毎度自由にさせて頂き。有難う御座います。

もっと。もっと楽しんでいただけるように。勉強します。

もう一つお話を。

茜さんはプロの料理人です。
そんな素敵な彼女にはカラーの待ち時間に是非読んで欲しい本がありました!

最近一目惚れして購入した料理のアイデアと考え方という本。
ryouri
12種類の野菜をテーマに名だたる9名の料理人の方々が料理を作り、それに対して討論する。という本です。
ryouri2
例えばカブをオーブンで焼くときの温度を10度ずつ変えて実験していたり。
変態すぎて(賞賛の言葉です)面白い本だったので購入しました。
本としての構成もイラストもあったり、とても素敵なレイアウトで料理人じゃなくても面白い本で。

茜さんにもきっと喜んでもらえると思っていましたが・・・流石茜さん!
「買おうか悩んでたんです」と!

broadenでは私が面白いと思う本を中心に趣味全開で色々置いてます(^0^)
本は知恵と発見の宝庫。でもなかなかゆっくり読む時間を持てないのが本。

ゆっくりできる美容室での時間。
素敵な読書の時間としてもお過ごしいただければ嬉しいです!