BLOG

hairstyle snap

クリエイティブな世界。

今年の7月ごろから、毎月1回ぐらいですが、継続してチャレンジして行きたいなと頑張っている事があります✨

それは、クリエイティブ作品の撮影📸✨
0901

簡単に言うと、普段のサロンワークでは作らないヘアデザインを作る事です。
美容師の業界雑誌や、コンテストなどに向けて、ヘアメイクとファッションを通して作品を作ること。

美容師をしていると、日々のお客様と接するサロンワークだけではなく。

美しい物、カッコイイもの、人とは違うものを作りたい❗️と。思うものです。

でも一見、普段のサロンワークには関係ないと思ってしまいがちな分野なので、美容師さんも継続してずっとチャレンジしている人はきっと、少数派だと思います。

今年の3月に資生堂SABFAを卒業してから、ずっと業界誌にのったり、ステージに立っている人を見てるだけの自分じゃなくて、やってみたいし、そちら側に立つ人になりたいなと思いました。

自分の中で、考える、思う、カッコイイ物を作る。
という行為は、自分の引き出しを整理して見直していくことになるなっと実感しています。

それを繰り返して行くと
サロンワークでも、より美しく、バランスよく、カッコよくしたいなって思ったり
もっともっとこのヘアスタイルも良くなるんじゃないかって
思いながら日々仕事ができて、楽しいものです😊

更にSABFAの同級生と会える機会でもあるります。
みんなから貰える刺激は、本当に励みになるし、頑張ろうと思えます。

こちらのブログでも、たまに更新できたら良いなと思いますのでよろしければ是非。ご覧くださいませ🙆‍♀️✨