BLOG

日常&子育てアレコレ

節目。

本日は12月にしては気持ちのいいポカポカ陽気でしたね。

これも日頃の行いが良いからでしょうか笑
%e3%81%af%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%ef%bc%91
本日は相方さんがピカピカに磨いてくれた愛車で柏まで出張に行ってまいりました。
(車フロントガラスには我が心の故郷、箕面勝尾寺のダルマがおります笑)

いつもご来店頂いているお客様の娘様の成人式前撮りに、ヘアメイクとして参加させていただきました!ず〜っと話していたことがついに当日を迎えてワクワクしつつドキドキでした。

とっても素敵な人生の善き日に仕事を通してかかわることができてそれはもう幸せでした。

気持ちのいい青い空でした。

broadenがOPENして程なくしてご来店して頂くようになったお客様。
娘様の成人式の話をお聞きしている時に素敵なカメラマンさん知ってますよ〜!と話したのがきっかけでした。

私自身の結婚式のカメラマンをしていただきました宮下さん(ギリフォトワークス)を紹介したことをきっかけに。優子さんヘアメイクしましょうよ。。。と。

人生初のロケヘアメイク。
現場にて着付、ヘア、メイクをして。
撮影しつつ調整を行う。

プロのヘアメイクさんと、現場の美容師は全く違う仕事だなと思っているのですが
普段からお互いを知っている美容師だからこそ。
できることもあるのではないかと思い参加させていただきました。

現場はなんとお客様の会社にて。
娘様が幼い頃よく遊んだりした場所だからと。
娘様が生まれて20年。思い出多き場所で、家族と仲間で楽しく笑いあって撮影できたこと。
本当に。写真っていいなと思いました。
その時にしかないその瞬間をそのままに閉じ込める。
20年経っても開いた時にあの時は面白かったね〜なんて話せる写真達になりますように。
よろしくお願いします!宮下さん笑
%e3%81%af%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%ef%bc%92

きっとご本人方には見慣れた設備や風景なのですが。
私達には間近で見ることがないようなものばかりで、はしゃぎ気味になりました(^0^)
早速プロカメラマンのブログが投稿されていたので是非ご覧ください!↓
宮下さんの写真たち。
同じようなことを考えててくれてて嬉しかったです。

%e3%81%af%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
自分に成人式という人生の節目にかかわらせて頂いたこと。
結婚式という縁で出会ったカメラマンさんと一緒に仕事ができたこと。
人としても美容師としても貴重な大切な経験となりました!クセになりそうです!笑
1月の成人式本番も楽しんでいただけるよう頑張ります〜!!