BLOG

Diary

たゆたうイソギンチャクと梟に癒される夏。

ブログの投稿が遅くなりましたが。
先日は3日間の夏休みと、1日間研修のためにお休みいただき。
充実の週を過ごさせていただきました!!!
お休み頂きましてありがとうございました✨

夏休みは両親と静岡に旅行に🚅
70代の両親を炎天下の下うなぎを食べに歩かせたり。
水上バス&路線バスに乗って海洋科学博物館に連れ回したり。
往復2時間の山道&歩く幅しかない吊り橋を渡って落差80mの滝のしぶきを浴びてきました!

海洋科学博物館は東海大の海洋学部の研究施設としても使われている水族館で、魚たちの生態が詳しく展示されていてすごく面白かったです。クマノミと共生するイソギンチャクのたゆたう姿にうっとり🐠🐠🐠
sizuoka
sizuoka1
オクシズの梅ヶ島温泉にある安倍の大滝は、3つの吊り橋を渡ったり、時に崖の横を通ったりで途中父と母に無理させてしまったことをちょっと後悔しつつ、思い切り自然のパワーを感じて楽しみました。
sizuoka3
一番スリルのあった吊り橋を渡る母。橋の下を流れる川までは10mはありそうでした⚠️
ハラハラするのも、たまには心に良いハズ!(笑)

梅ヶ島温泉は武田信玄が療養したとも言われる歴史ある温泉で、源泉からは硫黄の匂いが。
良い感じに観光地ぽくなく秘境感がよかったし、湯質が柔らかくって湯の花が浮かんでてお肌しっとりで、お湯が良いってこういうことかと思いました。
sizuoka4
今回は梅ヶ島温泉 湯の島館に泊まりました。
お風呂は鍵を借りて自由に入る貸切風呂でどこも綺麗にされていて大満足でした〜。
お盆なのでお休みでしたが、静岡からの道中にはしいたけ農園やわさび園があり、しいたけ狩り&BBQやわさび狩り&わさび漬け作りができたりするそうで。ぜひまたお盆以外の時に行ってみたいものです。

最終日は花鳥園で1回500円(笑)
梟を腕に乗せてきました。体重は2キロを超えていて片腕で持つにはずしんときて。羽根を伸ばすと120cmほどになるそうな!
sizuoka5

帰りは清水港の河岸の市のふかくらさんにて大量の干物と釜揚げしらすを購入して大満足の旅でした。

休み明けまたすぐ研修のために1日お休みいただきましたが。
お店をOPENさせていただいて1年半。

今一度足元を見て。どんな道を歩んできたか。どんな風にこれから歩んでいくべきなのか。
考えさせられる1日を過ごすことができました。

皆様のお陰で夏休みも頂き、バッチリ充電もできましたので!
また2017年後4ヶ月と少し。よりいっそう!頑張りたいと思います!!!