BLOG

uniqueness

【Eral ヘッドキュアとは】

近年、美容室には頭皮ケアメニューとしてヘッドスパメニューが増えてきました。

ヘッドスパはオイルやジェルなどを用いたマッサージによって頭皮を揉みほぐしリフレッシュを促すものですがhair salon broadenではマッサージの技術が人によって差が無く
マッサージの効果を自信を持ってお客様に施術、お薦めできるようにする為に
【Eralヘッドキュア】という技術を導入しています。


自然の力と科学の力を用いて開発された髪と肌のエイジングケアブランドEral[イーラル]
そのEral製品を使用し行うヘッドキュアとは、従来の揉んだり擦ったりするマッサージではなくツボを刺激し筋肉のコリを奥からほぐす独自のマッサージ技術のこと。

ヘッドキュアを行うためにはEral認定のキュアリストとなる必要があります。
キュアリストになるためにはEralスタジオにて約3か月間にわたり育成アカデミーを受講し
学科授業では毛髪科学、筋肉や皮膚。血液やリンパ液のメカニズムを学びます。
技術授業ではヘッドキュアの技術をモデルにて実践、身につけていきます。
そしてEral認定試験を合格した者のみキュアリストとしてお客様にヘッドキュア技術メニューを行うことができます。

頭というのはフケ、かゆみ、抜け毛といった目に見えるトラブルが起こる以前に
目に見えない体内の変化が起こっているのです。
体の中で血流やリンパ液の停滞、筋肉のコリ、表情筋の衰え、頭皮の新陳代謝の乱れなどが起こり、それらが頭皮トラブルだけでなく、むくみやくすみ等の肌トラブル、お顔のシワやたるみ、肌のバリア機能低下等などを引き起こします。

体内の変化が頭皮や肌にトラブルとして現れる前に
毎日365日使用するヘアケア剤の見直し
サロンでできるプロの技術ケア【ヘッドキュア】をぜひお試しください。