BLOG

Diary

深めていくこと。

先日営業後に、カラーリングの講習会をして頂きました。

OG

色々な毛束を使いカラー剤がどのように反応するのか比較しました!

broadenでは色々なカラー剤を扱っておりまして
その一つにオーガニックカラーがあり,ドイツのシュワルツコフというメーカーさんのエッセンシティ カラーを取り扱っています。

こちらは私が使用してきた感想としては

カラー剤独特の匂いがほとんどないです。
すべての人に刺激がない訳ではありませんが、通常のカラー剤よりも刺激が抑えられていると思います。カラー放置時間にシミたりしにくです。

色が綺麗に出ます。
アッシュ・マット系もレッド系も綺麗に出にくい色がとても綺麗に見えます。
そして、時間が経って来店したお客様の毛先が、色が抜けていたり黄色くなっている事がほとんどありません。毛先の退色は、より痛んで見えてしまうのでこれはカラーを繰り返す人にとって重要だと思います。
ただ今までの履歴などの影響がありますので、オーガニックカラーをやり始めて3回目(約6か月後)が一番色持ちを実感しやすくなっていきます。

そして、デメリットとしては、カラー剤を塗った後の放置時間は長めです。
そしてかなり明るい色には染められないということです。

手軽に、安く、早くカラーが染まればそれに越したことはないのですが
ダメージ、色の綺麗さ、色の持ちの良さ。
broadenが大切にするお家で綺麗でいること。それを楽しんで頂くためにも。
お時間はかかりますが、このオーガニックカラーはオススメです。

ですが薬剤というのは、同じカラー剤でもメーカーさんによって配合の仕方も特徴もそれぞれです。
いつも使用している薬剤を、今以上により深く理解することで同じカラー剤を使用していても、いろいろなバリエーションや、状態に対応出来る知識や技術を身につけられます。

OG2
難しい書き方をしてしまいましたが、ヘアスタイルを楽しもう!ヘアカラーを楽しもう!
そして思った以上に勉強は楽しいものだということです(^o^)//

OG3
講習して頂いたメーカー様といつもサポートして頂いているディーラー様。
冗談の飛び交う、楽しい講習でした。
そして写真の通り、めっちゃ手伝って頂きました(>A<;)
夜遅くまでお付き合いいただき感謝です!!

引き続き、カットやパーマも。美容をより深める勉強をしていきたいと思います。