BLOG

こだわりアレコレ

ちょこっとの幸せ。

わたくしは最近はもっぱらコーヒーにはまっております。

手軽に飲みたいときはマシン任せ。
美味しくゆっくりしたい時は電動ミルで豆を挽いて、ハンドドリップで淹れてます。

あんまり知識はないのでやってるつもりぐらいですが、じっくりコーヒーを淹れること自体がとても楽しいです。
慌ただしい日々の中で少しだけ「ほっ」っと出来たりするのです。

ゆっくり座って、ほっと一息。
そんな時間が誰しにも必要なのではと思ったり。

そしてほんの少しの甘いものがあると尚、笑顔になるなと思い
broadenでもちょっとしたお菓子をお店の待ち時間のドリンクと共にお出ししております。
ネスプレッソの一口チョコや、ヨックモックのクッキー。
もちろん良くある飴なんかもご用意があります。

ヨックモック

好評だったのでシーズンごとに引き続き気まぐれに継続しております。

甘いものあんまり好きではない私ですが、ほろ苦いコーヒーと1枚のクッキーはなんだか幸せだなと思うのでありました。

(ドリンクは、コーヒー、緑茶アールグレイ、カルピス、黒豆ルイボスティーなどご用意しております)