BLOG

営業スケジュールについて

5月の予約開始時期のお知らせ

だいぶ桜が咲き始め、お昼間は気持ちのいい風がふくこの頃ですね(^^)
5月の予約の受付日のご案内です。

4月18日(月)9:00〜
5月分の予約を開始します。
4/16日ぐらいまでには営業の日程をカレンダーに更新いたします。

前回カレンダー表示エラーがあったようです。
→表示させる方法←をまとめたのでご参照ください。

「ご確認いただきたいこと」
・開始時刻前の予約は受付できません
・とりあえずの枠の確保はご遠慮頂きたいですが、やむおえない場合はお知らせの上ご予約ください
・赤ちゃんがいる状態での営業となるため「おむつ替え/授乳、ミルク/泣いたら抱っこ」などで時間をとる可能性がかなりの確率であります
その為に
・終了時刻が約束できないので、後に予定がある場合は事前にご相談ください。
・初めてご来店のお客様はカウンセリング時間が充分に取れないため、しばらくSTOPします。

以上ご了承の上、ご予約お願い致します。

今後の営業状況の見通しですが
・7月から保育園に預ける方向で進めていますので8月以降(7月は慣らし保育になります)は枠が増やせたらと思っています。
・建物の是正工事はまだ工事時期が未定です。工事中は休業することになります。決まり次第ご連絡致します。

先日娘の保育園で同じクラスのお友達がコロナになってしまい、濃厚接触者になりました。
発熱などの症状はないですが念の為にPCR検査を娘に受けてもらいました。
出発前に「痛いのやだ!」と言う娘に「そうだよね〜。痛いのは痛いと思うわ。。。」と言って連れて行くと
道中の車内で「痛いの嫌だけど頑張るね」と言われびっくり。
本当にどこでそんな言葉を覚えたのか、もしくは自分の気持ちの表現なのか。。
「すごいな〜。お母ちゃんも見習うね」と返したのでした。

子供の口から出てくる言葉の一つ一つをどうやって覚えて、自分自身の心のうちとその表現を一致させるというのを人間はどうやって覚えるのか不思議になりました。
不安そうにザワザワしてる私を見て、気遣っての言葉のような気もしますが。
日々感心しております。

PCR検査は陰性ではありましたが、日々気温の変化も著しいので
無理のないように過ごしていきましょう!