BLOG

営業スケジュールについて

臨月突入🗒施術カルテ✏️と再開時期の見込みについて☘️

あれよあれよとバタバタしているうちに臨月に入ってしまいました(^^;)

本当年末に近づくに、時間の流れが早いですね〜🎄🍊🎍

お産予定まであと1ヶ月ですが、体調優先しつつゆっくりと営業はしております🌈
お腹がいよいよ大きくなるので、お客様には気を遣わせてしまうこともありますが💦
案外仕事をしている方が、重たいお腹や身動きの悪さを忘れられるので、助けられております☘️
ありがとうございます!

前回の産休の時にやったことで
覚えている方からオーダー頂くのですが。
お休み中に、他の美容室に行かなくてはいけない場合に、どうしても不安❗️
という方に向けて、broadenで施術時に気をつけている事や、使用している薬剤を明記したカルテの作成をしています。

作成にかかる時間によって変わりますが
¥1100〜¥2200のお代は頂戴しております。
もし必要な方がおられましたら、お声がけください。
(作成時間が営業時間外の為、少し時間がかかります)

🚨現状でお伝えしている産後の再開時期について、追加でお知らせがあります🚨
前回予想よりもお産が遅かったこともあり、
今回は出産した日〜2ヶ月程度のお休みを頂く予定です。

が、お産とは別の問題が今起きておりお店が営業できない期間が出てしまうかもしれなくなってきました。
大体2月中には再開したいとはお伝えしておりますので、それを守れるように動いていきたいと思ってはおります。

問題とは、お店とお家を含めた建物全体のことです。
新築工事から、建物内に水が侵入してくる状況が続いており
何度か補修を重ねましたが、また新たなところから侵入してしまったりしてなかなか根本的に解決できないでおりました。

現在建物全体の補修工事を行うべく、打ち合わせを重ねている状態です。
おそらく補修内容を決めるに当たって打ち合わせをしている途中に、お産の時期がきてしまうと思います。
そうすると流石に、資料に目を通すのも時間がかかると思うので、実際の補修工事に至るのに時間がかかるかもしれません。

美容室部分も工事にかかってくるので、営業ができない期間があることが予想できます。

皆様との再開時期のお約束を破ることになってしまうかもしれませんが
これは私だけでなく、家族の思いが詰まった建物なので
丁寧に納得のいく工事になるように、できることは全てやり切りたいのです。

出産時期🤱補修工事時期🛠が決定しましたら
💄美容室再開時期💇‍♀️のお知らせもきちんとできる
と思います。
またこちらのブログに書きますので、ご覧頂けると嬉しいです。

3月は卒業シーズンに入り、来店を考えて頂いているお客様も多いと思います。
どうしても私が良い❗️と有難いことを仰って頂くこともあります。
私の性格的に、基本的に期待には全力で応えますので、もし再開時期が未定でも、どうしてもカットして!
となったらどうか遠慮なくご連絡ください🙇‍♂️

美容師は、ハサミ一つでだって仕事はできます。
カットだけなら青空の下でできますので(^^)🌈

自分の仕事を喜んで頂ける、これに勝る喜びはありません。
何かありましたら、なんでもご連絡くださいね
(ご自宅でのケア剤なども、お休み中販売可能です)

最近はInstagramで近況をなるべく更新しておりますので、よろしければご覧くださいませ。
hair salon broaden
鈴木優子