BLOG

おすすめの相棒

本物の自然派化粧品。

以前にブログでも紹介いたしましたシャハランメスリ化粧品

じわじわbroadenで人気が出ております。

農学博士がご自身が発見した植物の力を利用し、その抽出方法や製造方法までこだわり抜いた化粧品。使うほどにその良さを感じます。

ので。再度ブログ掲載させていただきます!
なかなか合う化粧品が見つからない方。肌が弱い、肌トラブルに悩みがある方。そんな方に是非一度お試しいただきたいです。

シャハランメスリ製品の主軸となる成分は2つ。
イラン南部の標高2200mの山に自生する原生バラ樹を原料にしたローズウォーターRW47
バラと水を1:1の割合で蒸留した47%の高濃度ローズウォーター(市場に出回っているものは1:3~5の割合で濃度5〜25%程度しかありません)バラの収穫は自然を壊さないために年に1度10日だけ山に人が入るそうです。

イラン南西部の過酷な自然環境で自生する樹木スペシャルアラビアゴムSAG
SAGには植物の生存期間を長くしたり、化学薬品の毒性を中和する力があることを発見し、植物の持つ自然の力を利用した化粧品を開発することを考えたそうです。

どの化粧品もわざとらしい香料の匂いはしません!
自然な匂いなので臭くもありません。

メスリ博士の人生における発見であるスペシャルアラビアゴムと原生ダマスクローズ花水。
こちらががシャハランメスリ製品には全て配合されているのです。

私個人の使用感ですがお伝えしていきたいと思います。
まずはTHE クレンジング
%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2%ef%bc%91
質感は粘度が高くねっとりとしてます。ネロリ配合。このまま顔につけると頑固なマスカラも比較的きれいに落ちますし、何より流した後の肌の柔らかさにびっくりでした!!!
まるで赤ちゃんの頬のようなんです。本当です。

そしてこちら、お湯で泡立てて洗顔としても使用可能です。
%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2%ef%bc%92
夜はクレンジングのみ、朝はこちらで洗顔しております。
1本2役有難いです!

そしてTHE ローション
%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2%ef%bc%93
ぷるんとした粘度を写真で感じていただけるでしょうか?
こちら朝晩1プッシュ弱で余裕で3ヶ月は持ちました。

先ほどのRW47がこちらは94%も入っているので本当にバラの香りがすごいです。
肌に吸い込まれてべたつかず、もちもちの肌になります。

そしてクルクミンエキストラクトオイル
%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2%ef%bc%94
こちらは数種類の植物から有効成分を抽出したオイル美容液。
防腐剤や界面活性剤を添加しないでいいようにするために形状をクリームにはせずオイル美容液としているそうです。オイル塗布後にクリームは要りません。

たったこれだけで終わりです。

お客様の感想ですが、50代の乾燥肌の方で、最初はローションがすぐに吸い込まれてなくなってしまい1プッシュでは足りずたっぷりと使っていたそうです。すると、だんだんと肌が潤ってきたのか使用量が少なくなっていくのにびっくりしたとか。
それだけ肌自体が潤ってきたということですね。

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2
左からクレンジング&洗顔、化粧水、美容液となります。

broadenでご来店時にお試しいただくことも可能です!ぜひお声がけください。

私自身も色んな敏感肌用の化粧品を価格問わず使用してみましたが納得のいくものがなかなか見つかりませんでした。
そんな中たどり着いたのがこちらのスキンケア化粧品たちです。夜まで肌が粉も吹かずふわふわしてます。
肌トラブルがある男性にも是非是非!!お勧めです。

最近はサプリも取り扱い検討中です。
髪も肌も、本来の美しさを!