BLOG

日常&子育てアレコレ

📣2021年のスローガン📣

お久しぶりの投稿です。

2020年が終わり2021年になってあっという間にもう半月経ちましたね(^_^;)

2020年は新型コロナが、まさかここまで広がるとは想像もできず、誰にとっても未経験で大変な年でしたね。

一番に感じたことは「自分で考えて、決断して、行動すること」
誰かが言ってることや
誰かが考えたことではなくて
周りの様子を伺うのではなくて

自分の目で見て、頭で考えて、自分の手足を使うこと。

まさにそれを学んだ1年でした。

色んな情報が溢れる、世の中で何を選んでいくかは自分次第。
2020年は直接行けることが少ない分、オンラインサロンや
インターネット上での学びが増えた年でもありました。
備忘録がわりに私が2020年影響を受けた人を紹介します。

1人目はカンタロウさん
緊急事態宣言が出るか出ないかという頃にインスタでフォローしていた美容師のカンタロウさんがよくインスタライブをしていました。
その後しばらくしてオンラインサロン←Clickを始めたので入会。
カンタロウさんは福岡出身で大阪のサロンで有名になり、東京進出、香港、台湾、上海、シンガポール、ロンドンとお店を拡大して、世界中を飛び回る美容師さんで。
考え方がとっても面白く、美容師だけでなく色んな方の学びになると思います。
常に新しいステージへ進んでいくのが、カッコよく憧れます。

2人目は竹花貴騎さん
28歳でかなりの資産を持つ起業家で、オンラインビジネススクールMUPを運営していて話の組み立て方が面白くて、内容もとっても勉強になりました。
話し方が少し強めなので好き嫌いがあると思いますがとっても勉強家で努力家なんだろうなと思う人。
ビジネスに対しての考え方の参考になりましたが
どちらかといえば「ビジネスの仕組み」をとことん理論的に説明してくれるので
勉強になるけど、自分には合わないかなと思い、MUPは3ヶ月ぐらいで解約しました。

3人目は建築家の坂口恭平さん
ツイッターで自殺したい人電話して。っていういのっちの電話をしていることを知り、そっからnoteで記事を漁り読みましたw
建築家というか、音楽家で、画家で、作家で。
克服したけど、かつては躁鬱病で自殺願望もあったそう。
noteのお金の学校←Clickという記事がなっがいけどめちゃくちゃ面白い。
まさに天才の感覚って感じですが。
一番好きなのは「模倣を三つ揃えるとオリジナルになる」っていう話のあたり。
心がうねって動いて、はねて、飛んでいくような文章が素敵です。
ツイッターも面白い。

4人目はリベラルアーツ大学の両学長
1年に1度ぐらいしか連絡取らない実兄からの電話で色々と話している時に教えてもらったyoutubeのチャンネル。
お金についての解説動画かと思ったら。
「自分の人生の羅針盤を作ろう」
「原因自分論で考える」
など人生を生きていく上での学長の経験や考え方が面白い。
お金についての知識はないと損する。
でもお金が人生ではないなと思う。
そしてとにかく地元の関西弁が心地いい。ああ大阪帰りたい。

こんな感じでいろんな人に影響を受けながらの2020年を終えて。

2021年のスローガンは。
「1日1歩前進」
これでいこうと思います。

仕事と家事と育児をしつつ、子供の寝かしつけから復活して
自分の未来のための時間を作ることは本当に容易ではない。
もうターミネーターのシュワルツェネッガーの気分です。

時間は命そのもの。
時間を生かせるようにする為に
寝かしつけ、寝落ちからの復活と
限られた時間で自分の未来へ前進し
欲張らず時間で区切って潔く寝て、明日に繋げる。

「1日1歩前進」

頑張ります!

【お知らせ】

ご報告遅くなりましたが、もう出て欲しくなかった緊急事態宣言が出てしまいました。
夫が飲食関係の仕事で、私も友人にたくさん飲食を仕事にしている人がいます。
それだけでなく、医療や介護現場、保育などの現場にいる方。
色んな方の頑張りや、踏ん張りを思うと、正直苦しくなります。

braodenでは引き続き、感染症対策をしっかりしていきます。
一つ、変更したいことがあります。
少人数サロンであることもあり、お顔のバランスを見たいので、マスクを外して施術させて頂いている場合がありますが
今後はご来店の際に、broadenで準備したマスクに付け替えさせて頂き、原則施術中もマスク着用をお願いします。

施術の際にどうしても外して欲しい場合のみ、外すことをお願いするかと思います。
(全く外したくない方は勿論外さなくて大丈夫です)

苦しいなと思う時もあるけれど
今は我慢することができることですね。
また無事に会える日の為に、今日を楽しく過ごしましょう!