BLOG

日常&子育てアレコレ

スローガンゆるっと変更。

以前のブログで更新した2021年スローガン。

これはカンタロウさんのオンラインサロン参加者の中で、たまにあるzoom飲み会でそれぞれにたてた目標のようなものなんです。(カンタロウさんは、世界で活躍されている美容師さんです)

カンタロウさんがオンラインサロンで話されていた事ですが。

大切なことはスローガン(目標)を達成する事ではなくて、
“1年のスローガンをどれだけ忘れずに1年間思い続けていられるか”の仕組み作りの訓練との事。

そこでよく考えてみて。
スローガン修正しまして
「1週間で1歩前へ」に変更します。

これは1日という最小単位だと
できなかった日に落ち込んでしまうことが無駄なので
もう少し大きな単位、視野で見よう!というアドバイスを頂いたのと。

私はとにかく頭で考えがちなので
まずはやってみる!行動する!
ということを芯におきたくて。

具体的な実践方法は
・1週間の定義は火曜日(仕事始め)から月曜日とする。
・火曜早朝に1週間の前進したい事をノートに書く。
・できたらチェック。
・もっと効率良くできる方法などの改善点を書く。
・できなくても自分を責めないでゲームとして楽しむ気持ちで。

目標を持つこと、達成することではなく。
“思い続けられるかの訓練”

確かにーーー!
ってなりましたw

がんばろー。