BLOG

Diary

自分の世界を広げるために。(と、ちょっと大切な告知)

先日は長いお休みを頂きありがとうございました!m(_ _)m
出張や、お盆、正月以外で4日間という長いお休みを頂くことがなく新鮮でしたが、
母との初めての女2人旅。楽しむ事が出来ました。

宮崎は鬼の洗濯板が見たいという母のリクエストだったので、
旅行中に何故ここに来たかったのかと聞いてみると。
母の4人姉妹の1番上のお姉さんが約30年前に勧めてくれた場所で、
なんだかんだずっと機会もなく来れてなかったからだそうでした。
鬼の洗濯板

なるべく母のペースに合わせようとしつつも、色々見たい気持ちになる私に付き合わせ、たくさん歩かせてしまったり。
(小高い丘の一番上まで歩きました。野生馬が間近で見れる都井岬)
都井岬

母が嫌がると分かっていることを、ついついやってしまって喧嘩になったり。

親子って色々ありますが、想像よりも楽しめて。笑えて過ごせてよかったです。

都井岬1
broadenがopenして3年目。

お店にはたくさんのお客様にお越し頂き、予約が取りづらくなったりしてご迷惑をおかけしております。

今後もお店を続けていくにあたって、自分の中に新しいものをたくさん吸収していかなくてはいけないなと日々感じております。

昨年は、憧れだった資生堂SABFAに入学してメイクを学んだり。
今年からは、自身のカットの技術向上と、今後の教育の為にDDAにてカットの基礎を学びなおしたり。
色々と一歩ずつ、自分の殻を破っていきたいと思っています。

その中で、やはり人として、女性としても充実した人生にしたいなと思います。
今回母と過ごした4日間も、私の中ではだいぶ珍しい試みでした。
家族って面倒で大変だけど、切り離す事が出来ない大切なものだなと思います。

私は結婚して、4年目、31歳になります。
周りにどれだけ勧められてもなかなか一歩踏み出せなかったですが。
夏ぐらいから、子供を授かれたらいいなと考えています。

自分の都合で決められる事ではないことなので、運良く授かれるかはわかりませんが
一人でサロンに立っている現状を考えるとお客様にはお伝えしておかなければと思い、
御来店頂いてるお客様には都度ご説明しております。
ですが、伝え漏れもきっとありますので、ブログにも書くことにしました。

現時点では甘い考えですが、妊娠期間中は出産前まで体調を相談しながらできるだけ働いて、
出産1ヶ月前〜産後は6〜8ヶ月のお休みは頂こうと思います。

お越しいただいている皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご協力いただけますと嬉しいです。

妊娠や出産は自分の都合で行くものではないと思うので、休業の期間などお約束できないことがあると思いますが。
さらに言えば、そんな都合よくすぐには妊娠できないと思いますが。。。
その都度こちらのブログなどにてご報告致しますので、お手数ですが、たまに覗きにお越し頂けると嬉しいです。

常にやったことないことをやりたい。
まだ見ぬ世界を見たい。

broadenの広げるという意味を自分自身も更新し続けて行きたいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

hair salon broaden
青栁優子